ナナカは現在調整中のため、情報が古くなっている場合があります。随時最新版のものに書きかえて下さい.
編集が面倒という方は是非コメントで情報提供を。

全てのアイテムが識別状態で落ちている…のはいいのだが、モンスターが怒涛の如く沸くため常に対処に苦慮することになる。
ダンジョンは99Fまで
100Fはクリアの階段のみでご褒美はありません^^;

攻略ポイント

  • とにかく対策の無い序盤が辛く、盾が拾えない場合もはやどうしようもない。
  • 敵を一撃か二撃で倒せるように鍛え続ければ、進み続けられる。
  • 敵が怒涛の如く沸くといっても十分クリア可能な水準。
  • イツキの場合、薬特効で基本能力を高め、地獄耳で敵察知状態を続けよう。この二つが出れば何とかなる。
  • シズネの場合はパワーアップ(店限定)、混乱。祈り(店限定)で保存の壷や眠りの杖を鍛える。店限定巻物が多いため今回はシズネでも運要素がでかすぎる。
  • ナナカの場合は良い武器が落ちておらず、合成が役に立たないのであきらめる。
  • 一階ずつ全フロアを探索し、レベルを上げながら識別済みのアイテムを集める方が良いと思う。
  • HPを常に全快にする必要はない(階層を降りるときは満タン推奨)。
  • 他のダンジョンではある呪い装備を装備する危険は皆無。
  • 敵は怒涛に沸く、出ないアイテムがある、お守りも店にしか売ってない、レベルアップHP上昇4(深遠5)のため、深遠よりきつい。
  • 74階あたりから罠が多くなる。罠封じのペンか調べながら慎重にあるきましょう。
  • 77階あたりから王水ブンタン。即降り推奨。
  • 眠り(茶色い蟹)、氷付け(青い飛竜、王冠スノーマン)、コンドル(つれてくるのがやっかい)、赤い鶏(三倍速)、灰竜人(驚異のパワーファイター、持ち物は弾き)、シルバーゴーレム(なげる)、ボマー(爆弾で壺にヒビが!?)、灰色鬼(会心の一撃が怖い、倍速さらに怖い)、素早さ妖精(隣のモンスターを倍速にする)、きゅうたい(ころばせて壺にヒビ)、アローオメガ(目つぶしの矢)、青い炎(広い炎の壁)などなどもでてくる。

出現アイテム

  • 一部強力アイテムは出現しない。

出現モンスター

  • 魔物の卵は出てこないので、他のダンジョンより楽かも。

コメント

  • 敵が沸きまくる。運が悪いとおにぎり不足になる。30Fあたりで回復が追いつかない。それまでに防御を上げられなければ終わり。完全運ゲー。 -- taze (2010-02-01 09:01:09)
名前:
コメント: