【トランスフォーマーVSジャイロゼッター】
その名の通りトランスフォーマーと超速変形ジャイロゼッターの版権クロスオーバーシナリオ。
現在前編まで公開中。後編に続くという終わり方をするので全二話構成と思われる。

タイトル通りメイン参戦作品の一つがGZなのだが、
GZキャラのパイロットアイコンは現在ヒロインの稲葉りんね一人のものしか存在しないので登場するのは彼女だけである。
先に察しておくべきではあるのだが、GZ目当てにプレイするとちょっとがっかりする部分。
しかしながらSPカードやマイクマン関の実況といったアーケード版GZの要素も多々盛り込まれており、
作者のGZ愛の強さが感じられるので、特にアーケード版プレイヤーにはオススメできる。

筆者はTFに詳しくないので細かいネタは見逃しているかもしれないが、
キュアマーチがなんかおかしなことになってたりもしたので、
TF・GZに限らず色んな作品の細かいネタがふんだんに盛り込まれているものと思われる。

参戦作品につられてプレイすると若干肩すかしを食らう可能性はあるが、演出もそれなりに凝っていて完成度は中々のもの。
2話構成というお手軽さから言っても「SRCなんてこれくらい肩の力抜いてもいいのよ」的シナリオとして楽しめるだろう。
個人的には紹介文で最速参戦を謳いながらも前編では登場しなかったドキドキプリキュアがどうなるか楽しみなところである。

333 :名無しさん(ザコ):2013/03/15(金) 23:44:59 ID:dT6MIHUw0
アイコンの有無から察するなんてちょっとばかしハードル高いと思うよ乙

334 :名無しさん(ザコ):2013/03/16(土) 19:48:23 ID:zsJ.OPl20
普通にTFとGZでもコメディが面白そうなんだが、
プリキュアが混じってる時点でそういうおふざけ系と気付くべきだった。
別に良い悪いってわけじゃなく
そば食おうと思ったら間違えてうどん屋入っちゃった気分