【Singularity】


いろんな作品のキャラが異世界に召喚されましたよーという等身大シナリオ。

ただキャラは沢山出てくるが、背景設定などが語られることはなく、諸原作を知らないプレイヤーに不親切だと思った。
キャラ辞典もあるんだけど、そういう事ではなくて
いきなり出てきて格好良いこと言われるよりは
ちょっと自己紹介をしてから格好良いこと言われる方がキュンと来るじゃない。

とはいえ、ゲーム部分としては個性的な性能のキャラが多く動かすだけでも中々楽しい。
やっぱりお祭りゲーのストーリーに文句言っちゃいけないぜ。

遭遇戦というランダムで仲間を増やせるフリーバトルや、ぷち有限ダンジョンなど寄り道要素も多く楽しめる。

まとめると、ローカルデータのデータテストシナリオといった感じ。

あとポケモンが参戦しているからか弱点相性がかなり細かく設定されている。
個人的にはこの手のお祭りゲーにこういう頭を使うタイプの難易度の付け方は遠慮して欲しかったが。



273 :名無しさん(ザコ):2013/01/26(土) 23:59:35 ID:6xnzsCqk0
レビュー乙
主人公ごとのセーブフォルダが用意されてたり、そういう親切なとこはいいね
主人公の一組がサジマジバーツだったのには意表を突かれた

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月06日 18:41