249 :名無しさん(ザコ):2013/01/13(日) 06:22:37 ID:NAzlUx.60
【765プロvsシンデレラガールズ】

250 :名無しさん(ザコ):2013/01/13(日) 14:57:31 ID:3W.0Mv/c0
【765プロvsシンデレラガールズ】
アイマスのキャラが、かのゼノグラのロボに乗って戦う一話完結シナリオ。
話はアイマス2版の765プロvsシンデレラガールズ(モバマス)のロボット対戦試合があるので対戦してください、という簡素なもの。

ひたすらtalk連続であらすじと戦闘システムが解説されたと思ったら、
いきなりインターミッションで5機のロボットに765プロのアイドルを乗せたり強化パーツつけたりして準備して、いざ対戦。
ぶっちゃけデフォルト状態でそのまま突っ込んでも勝てる。
ただ、敵ユニット情報が非表示、ダメージ予測も非表示の上、SPで偵察持ってるのかデフォルトにいないリツコのみなので非常に面倒くさい。
必殺技はお互いバリア貫通するから気をつけろって言われたのに、敵量産機には必殺技が付いていないとか初見で判るか。
ボス格は援護防御持ちがいてちょっと面倒くささがアップ。

敵を全滅させたら、いきなりきらりん☆大巨人こと諸星きらりが本当にウルトラマンばりの巨人で(ろくな説明もなく)登場。
一応補足するが、原作では身長180cmオーバーなだけである。
硬くて火力が高いけど、別にひらめきかけてりゃ問題ない。
以上終了。

クリアすると新しい方のアニメ版で、番組内番組で登場していた無尽合体キサラギに登場した2機が追加、
既存の5機も後期型になる。キサラギは二人乗り。
資金なども補充され、強化して難易度のアップした2戦目に臨むことになる。そして2戦やったところで飽きて限界だった。

特に戦闘に面白いシステムがあるわけでもないし、というかめんどくさいし、
せっかく魅力的なキャラがたくさんいるのに、これといって盛り上がる会話イベントや、クスっと笑える小ネタがあるわけでもないし、
というかBGMが自軍フェイズになったらずっと「てってってー」でむしろ盛り下がるし、
というか多分戦闘アニメ設定ミスってるっぽいし。
惹きつけるような背景やシナリオがあるわけでもないし。

何というか、自分用の戦闘テストにちょっと小話を付けた状態のものを公開しただけとしか思えず
これをシナリオと呼んでいいかどうか正直疑問である。
少なくとも面白いシナリオを遊びたい、という人は別のシナリオを遊んだほうが良いだろう。

251 :名無しさん(ザコ):2013/01/13(日) 16:08:34 ID:bIcGJfRo0

素材を使いたいだけと言ってもねえ…短編だからこそ遊びやすさを配慮してほしいもんだ

253 :名無しさん(ザコ):2013/01/14(月) 01:06:06 ID:4MKiu5lo0
レビュー乙。

自分用の戦闘テストにちょっと小話を付けた状態のものを公開しただけとしか
俺も落としてみたけど実際、この評が妥当なトコだと思った。
まぁ軽い気持ちでプレイしてくださいって書いてあるしこんなシナリオがあってもいいだろうとは思うけど、
公開するんなら最低限遊びやすくはして欲しかったのは確か。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月06日 18:32