ロット王

【所属】 英国/ファースト派
【名前】 ロット王
【読み方】 ろっとおう
【種族】 不明
【元ネタ】 ロット王
【字名】 不明
【登場巻】 OO-FORMATION 王と八人の仲間達
境界線上のホライゾン NEXT BOX HDDD英国編

【人物】

アーサー・ワンサードに仕えるメガネを着用した男性。

アーサー王物語に登場するロット王の襲名者で、商人として英国の流通に携わる。
その資金力、影響力は非常に幅広く、時代的に入手が困難な物品さえ手に入れているほど。

王と言われている通り、ファースト派の派閥の中ではそれなりの権力を有している。
ハイエリアワイバーンの突撃を受け英国に不時着せざるを得なかった武蔵の面々の前に現れ、
「オクスフォードからの密命で動いている」という彼らに対し速攻でとっ捕まえようとしたが、スリーサーズがその場を執り成したので一旦身を引いた。

NEXT BOXではこっそりスリーサーズの手作りジャムを買い受けるため密かにサード派拠点を訪れてもおり(妻も登場)、武蔵勢への所管を話しあっていた。
そしてメーデーの祭から1週間後スリーサーズのセッティングにより、武蔵の商人夫婦と商売で相対(最終的にその他模擬戦も含んだ大規模なものに変更されたが)。
元ムスリムの円卓の騎士バロミデスのコネまで使って貴重な商材を提示し優位に立つも、シロジロが最後に披露した「胡椒入りのザウアークラフト」(=保存料にもなる貴重な胡椒の入手ルート)により「引き分け」となった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年08月10日 19:53