ドン・ロドリゴ

【所属】 三征西班牙
【役職】 異端審問官
【名前】 ドン・ロドリゴ
【読み方】 どん・ろどりご
【種族】 不明
【元ネタ】 ロドリゴ・デ・ビベロ
【字名】 不明
【戦種】 不明
【HN】 不明
【登場巻】 ガールズトークⅡ 祭と夢

【人物】

三征西班牙に所属する異端審問官。

世界一周の歴史再現のため航空艦で神州上空を移動していたが、フアナの要請で三河で発生した身元不明の他殺死体に関わる武蔵の調査を封殺する。

日野江教導院の企てた禁教令のやり直しを巡る一連の行動をフアナから聞いて知っており、
それを阻止するため、そして表沙汰になった場合即座に介入するため彼らが狙うであろう本多・正純の武蔵への渡航を凍結し三河に釘付けにしていた。

そして、正純が一連の事件に気づいた際に有馬・晴信らと共に交渉に入り、最終的に九州居留地の扱いをフリー状態にすることで落ち着かせる。
実はガールズトーク01に登場した朝比奈・元智の妹。

そして、第11巻上にて、関ヶ原の戦いを公平に審査する審査員として三征西班牙から派遣され武蔵へと乗船する。
そこで、1巻にてホライゾン・アリアダストが処刑されるまでの身の回りの世話をしていた通称世話子なる人物が、実は彼女であったことが判明した。
つまり外伝が発売される前より、アニメでビジュアルがすでに出ていたことになる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月17日 00:51