暫定議員

【名前】 暫定議員
【読み方】 ざんていぎいん

【詳細】

暫定議会に所属する議員達。

極東において教導院を卒業すると政治にかかわることができなくなるため、武蔵の政治や政策に干渉するには議会に所属しなければならない。
しかし、委員会のメンバーでもなければ総長連合生徒会役員でもなく、そもそも教導員の生徒というわけでもない者達なので、
せいぜい「発言力のある意見」という程度の権限しか持たない。

だが商人と個人的な付き合いを持って取引を行ったり、方方に手が回るなどその影響力は決して小さいものではない。
簡単に言えば「有力者」といったところ。

武蔵の暫定議会に属する者達は基本的にオタクであり、本多・正信と取引のある小西という商人さえ重度のオタクである。
度々正信の家に「会合」と称して集まり、アニメ鑑賞を行っている。

これらは正信と同居する正純には極秘であり、正信が前もって正純に会合があるから外で時間を潰せと伝えたり、
正純が外泊している日に限って行っている。
多忙なためアニメをろくに見れず積み円盤が増えるため、こういう機会を設けているようだが、
正純が作った料理や掃除した箇所などが高値で取引されたりもしているなど、
暫定議員たちの中で正純は"愛でる対象"と化している。

もちろん本人が知り得た話ではないが、取引があるらしいハイディ・オーゲザヴァラーは何か情報を握っているようだが、さすがに娘に暴露はできないようだ。

また向井・鈴を「むっさま」呼びで盗聴しその言動を記録しようとしているなど、表向きはともかく本性はやはり武蔵の一員と言わざるをえない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年10月16日 05:36