お知らせ
  • ヤフオクの規約等が諸々変更になったため情報を更新中です。
Yahoo!オークション取引条件:最新版
  • ainsondatabaseの出品物に関する入札条件および取引ルールの最新版です。必ず最後までお読みください。実際に出品されている再出品物の商品情報は更新されていない場合がありますが、最新版の情報が優先されます。
  • 希少品目の新規出品があるとツイッター(https://twitter.com/anisondatabase)で告知されます。また、同ツイッターアカウントに追加写真等が投稿されることもあります。
入札前の注意事項
  • 本書面に記載されている方法で取引を行います。
  1. 本書面に記載されている方法以外での取引を希望する方は入札をご遠慮ください。
  2. 落札後に後出しで落札者様から条件を付けることは出来ません。
  • 本書面は契約書と同等の効力を持ちます。
  1. 入札された場合、商品情報および本書面に記載されている取引条件に同意したと見なします。
  2. 在庫が無い場合を除き、落札と同時に売買契約が成立します。
  3. 取引条件・ルールが守られなかった場合、落札者都合で落札の取消を行います。
  4. 出品者より送料の連絡を行って以降はトラブル防止のため取引方法の変更には応じられませんのでご注意ください。
  • 代理業者様の入札に関して制限はありませんが、取引方法等に関しての注文(オークション番号を封筒に記入、など)は一切付けられません。また、公開されている情報をよく読まずに入札していると出品者が判断した場合、次回以降の取り引きはお断りさせていただく場合がありますのでご留意ください。また、転売のための商品画像の転用は固くお断りします。
販売価格
  • 落札額と同じ。
落札価格以外に必要な費用
  1. 送料:一律料金、または実費
  2. 振り込み手数料など
  3. 特殊な梱包を必要とする場合は梱包資材代金
支払い方法
  • Yahoo!かんたん決済
  • Yahoo!かんたん決済の支払期限が過ぎた場合の支払先
  1. 埼玉りそな銀行
  2. ゆうちょ銀行/郵便振替
  3. ジャパンネットバンク銀行
  4. 東京三菱UFJ銀行
  5. 住信SBIネット銀行
  6. 新生銀行
支払期限
  • 出品者から送料の連絡後、48時間以内。
発送方法

商品情報欄に準じます。ただし規約・規格により取り扱いできない場合がありますので、下記条件および取扱い業者のHP等でご確認ください。郵便の場合、窓口にまとめて持ち込むため係員が気を利かせてくれるので発送方法が安い方法に変更される場合がありますが、送料の変更はありません。

  • 通常の方法
  1. 普通郵便(小さく、軽い商品のみ対応)
    1. 追跡番号なし/補償なし
  2. ゆうメール(冊子扱い品のみ/ゆうメール取り扱い範囲内の物)
    1. 追跡番号なし/補償なし
  3. 佐川急便
    1. 追跡番号あり
  • 特別な方法(一部の商品)
  1. ヤマト運輸宅急便(着払い)
    1. 追跡番号あり/佐川急便で対応が難しい場合のみ
  2. ゆうパック(着払い)
    1. 佐川急便で対応できない発送地域のみ対応。
    2. 追跡番号あり
  3. クリックポスト
    1. 追跡番号あり/補償なし
    2. 特に希望がある場合に限りお受けします。
    3. レコード、CDなど小さく梱包が容易な物のみ。
      1. CDはジュエルケース2枚まで同梱可。レコードは規格内に限り何枚でもOK。
    4. 規格に入る少数のカードなど
      1. 大量のカードを規格内にまとめることは出来ません。
    5. 料金実費は164円ですが手数料込みで一梱包200円いただきます。
  4. 海外発送
    1. エアメールの小型包装物で発送します。その他の方法には対応しません。
    2. 海外発送対応はCDのみです。その他の出品物は代行業者を利用してください。
送料
  1. 普通郵便:重さにより変わります。ゆうびんHP( http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html )でご確認ください。
    1. 計量は自宅にて100円ショップのキッチン秤を用いて行います。誤差が出る場合がありますが、追加請求または返金は行いません。
  2. ゆうメール:着払いです。
  3. 佐川急便:元払い。大きさ・重さ・距離で変わります。料金は佐川急便HP( http://www.sagawa-exp.co.jp/send/charge.html )でご確認ください。
梱包に関して
  • 通常便
    • 簡易包装になります。基本的に、クラフト封筒+クッション材(いわゆるプチプチ)を使って梱包します。
    • 書籍類にはクッション材は使用しません。
    • レコード・紙物等の薄い物は基本的にダンボール材でサンドイッチ梱包になります。
    • 厚さの都合でクッションが使用できない場合があります。
    • 通常便では梱包方法について落札者様側より注文を付ける事は基本的にできません。
    • 高額商品等の一部商品に限り梱包資材落札者負担で特殊梱包可能です。
  • 宅配、小包便
    • 基本的に段ボール材+クッションで梱包します。
    • 薄型の商品は段ボール材でサンドイッチ梱包します。
    • 梱包資材落札者負担で特殊梱包可能です。
発送時期
  1. 基本的に入金確認の翌日以降、7営業日以内。
  2. タイミングによっては即日発送もできます。
発送可能日
  1. 基本的に郵便関係は平日のみ。
  2. 宅配便は出品者のタイミングが合う限り毎日。
返品
  • 商品の性質上、不可。
  • 新品の場合はメーカーにご相談ください。
受け取り連絡
  • 「受け取り連絡」がされないと出品者に代金が振り込まれませんので、受け取り次第すぐに「受け取り連絡」してください。
  • 長期間受け取り連絡がされなかった場合、以降の入札をお断りする場合があります。
評価について
  • 評価は必ずしてください。
  • 出品者への評価があり次第、評価をお返しします。
その他の特記事項
  • 商品は複数の方法で出品または販売しています。入札のタイミングによっては在庫切れの場合がありますのでご注意ください。
  • 在庫切れの場合、キャンセルとさせていただきます。
  • 他に入札予定がある場合のみ、6日以内の取り置きをお受けします。入札するか入札予定の商品を予めお知らせください。
  • 埼玉県公安委員会許可:43109003095号
その他
  1. 不明な点に関しましては入札前に「質問」してください。
    1. 常識の範疇の質問にはお答えしておりません。
    2. 内容に関しての質問にはお答えしておりません。メーカーサイト・情報サイトなどでお調べください。
    3. 特に記載がない場合は普通の「中古品」です。
    4. 中古品の範囲内の商品に関しましては特に状態に関する記載はしておりません。
    5. 商品は中古品として入荷するため、特典等の情報が不足している場合があります。そのため、特典等に関しましては基本的に「実際に付属している物」のみ記載しています。
    6. 限定版などのセット商品の場合、付属する「帯」等の情報により欠品が無いと分かっている場合は「完品」「欠品なし」等と表現する場合があります。特典等の有無に関して情報が不足している場合は前出の通り「実際に付属している物」の記載となります。
    7. 「特典付き」または「完品」と明記されていない商品の場合、欠品等に対するクレームは一切受け付けません。
    8. スキャナ画像は参考になります。シュリンク、パッケージシールなど梱包素材や広告などがついていない場合もあります。商品は全て現状渡しとなります。
    9. デジカメ写真は現物写真です。
  2. サイン・原画について
    1. 中野の某有名ショップで本物として売っていたものを購入したものを主に出品しています。
    2. 中野の某ショップでの購入時期は「保証書」が付くよりだいぶ前です。
    3. 当時の某店の商品には「保証書」は付いていません(某店が保証書を付けるようになったのは市販の通販カタログで通販を拡大した時期からです)ので、「保証書は付いているか?」といった質問はお断りします。
  3. CD・レコードについて
    1. 主に中古で購入した物、中古品を買い取った物を出品しています。チラシやハガキ等の宣材は商品に含みません。
    2. B級品はジャンク扱いです。
      1. 主にジャケットの状態が悪い物を中心にB級品として出品しています。
      2. 付属品に欠品がある場合があります。
      3. 盤自体はキレイなものも少なくないですが、古い物は傷が多いものもあります。
      4. B級品のため細かい質問には答えておりません。また、ノークレーム・ノーリターンとなります。
  4. レンタル落ち商品について
    1. チェックは基本的にしていません。すべて現状渡し、ノークレーム・ノーリターンです。
  5. 商品を落札後、24時間以内に落札後手続きをしてください。
  6. 在庫を確認後、送料をお知らせしますので、48時間以内にかんたん決済の手続きをお願いします。
  7. 出品者は落札者様からの手続き連絡から1週間以内に落札者様指定の方法で発送します。
    1. 補償のない発送方法の場合、出品者の仕事は発送するまでです。発送後のトラブルに関しましては対応できません。
注意事項
  • 取引方法およびルール厳守でお願いします。
    • 選択肢にない取引方法には対応できません。
  • 梱包不備の場合を除き、商品の破損等には出品者は責任を持ちませんのでご注意ください。
  • 補償のない方法で発送した場合、事故その他一切のトラブルに関して出品者は責任を持ちませんのでご注意ください。
  • 入札は余裕を持って行ってください。ヤフオク以外でも販売していますので、終了直前入札が行われた場合、落札の段階で在庫が必ずあることを保証しません。
  • 不当な評価、不当なコメントが行われた場合、「悪い」以下の評価および取引内容の公開をする場合があります。
    • 取引は出品者の定めたルールおよび取引の流れに沿って行われます。出品者がルールを守らなかった、または取引が流れに沿って行われなかった場合を除き、「どちらでもない」以下の評価は不当と判断します。
    • 落札者様側のミスに依って取引が正常に行われなかったにも関わらず、出品者に対する不満をコメントする等を行った場合、不当なコメントと判断します。
    • 不当な評価または不当なコメントがあった場合、落札者様側に「悪い」または「非常に悪い」評価を行い、その理由をコメントする場合があります。
    • 不当な評価または不当なコメントが行われていない場合、落札者様側に特に問題があった場合を除き基本的に「悪い」以下の評価が行われる事はありません。
  • 特定商取引法に関する表記の確認方法は自己紹介欄をご覧ください。
  • 質問に関する注意事項
    • ネット等で調べれば分かること(例えば音盤の曲目など)には回答しません。ご自身でご自身の責任でお調べください。
    • 「回答ではなくメールで返事を下さい」といった質問には一切回答しません。
  • 迷惑行為があったため「特定商取引法の表示義務」は第十一条「ただし〜」により省略しています。
履歴
  • 修正二版:2017年03月17日
  • 修正初版:2011年01月18日