お知らせ

ヤフオクが新取引ナビに完全移行したために情報の更新中です。

  • 2016年3月17日をもって佐川急便の取り扱いを終了しました。宅配便はヤマト運輸の着払いのみになります。
  • 宅配便は基本的にヤマト運輸の着払いになります。
  • どうしても元払いを希望するという場合のみ佐川急便の飛脚宅配便を利用できます。
Yahoo!オークション取引条件:最新版
  • ainsondatabaseの出品物に関する入札条件および取引ルールの最新版です。必ず最後までお読みください。実際に出品されている再出品物の商品情報は更新されていない場合がありますが、最新版の情報が優先されます。
  • 希少品目の新規出品があるとツイッター(https://twitter.com/anisondatabase)で告知されます。また、同ツイッターアカウントに追加写真等が投稿されることもあります。
入札前の注意事項
  • 本書面に記載されている方法で取引を行います。
  • 本書面に記載されている方法以外での取引には応じられません。
  1. 本書面に記載されている方法以外での取引を希望する方は入札をご遠慮ください。
  2. 落札後に後出しで落札者様から条件を付けることは出来ません。
  • 本書面は契約書と同等の効力を持ちます。
  1. 入札された場合、商品情報および本書面に記載されている取引条件に同意したと見なします。
  2. 在庫が無い場合を除き、落札と同時に売買契約が成立します。
  3. 取引条件・ルールが守られなかった場合、落札者都合で落札の取消を行います。
  4. 出品者より振込先、振込金額等の連絡を行って以降はトラブル防止のため取引方法の変更には応じられませんのでご注意ください。
  • 代理業者様の入札に関して制限はありませんが、取引方法等に関しての注文(オークション番号を封筒に記入、など)は一切付けられません。また、公開されている情報をよく読まずに入札していると出品者が判断した場合、次回以降の取り引きはお断りさせていただく場合がありますのでご留意ください。また、転売のための商品画像の転用は固くお断りします。
販売価格
  • 落札額と同じ。
落札価格以外に必要な費用
  1. 送料:一律料金、または実費
  2. 振り込み手数料など
  3. 特殊な梱包を必要とする場合は梱包資材代金
支払い方法
  • 下記銀行口座への振り込み、またはYahoo!かんたん決済
  1. 埼玉りそな銀行
  2. ゆうちょ銀行/郵便振替
  3. ジャパンネットバンク銀行
  4. 東京三菱UFJ銀行
  5. 住信SBIネット銀行
  6. 新生銀行
  • かんたん決済について
  1. 全ての出品物に関してかんたん決済は可能です。落札後、支払い方法にかんたん決済を選択していただければ決済できるように手続きします。
支払期限
  • 出品者からの連絡後、3営業日以内。
発送方法

商品情報欄に準ずる。ただし規約により取り扱いできない場合がありますので、下記条件および取扱い業者のHP等でご確認ください。郵便の場合、窓口にまとめて持ち込むため係員が気を利かせて普通郵便がゆうメールに変更される場合がありますが、送料の変更はありません。

  • 通常の方法
  1. クリックポスト(クリックポスト取り扱い範囲内の物)
    1. 追跡番号あり/補償なし
  2. 普通郵便(小さく、軽い商品のみ対応)
    1. 追跡番号なし/補償なし
  3. ゆうメール(冊子扱い品のみ/ゆうメール取り扱い範囲内の物)
    1. 追跡番号なし/補償なし
  4. ヤマト運輸宅急便(着払い)
    1. 追跡番号あり/補償あり
  5. ゆうパック(着払い)
    1. 佐川急便で対応できない発送地域のみ対応。
    2. 追跡番号あり/補償あり
  6. 佐川急便(元払い)
    1. 追跡番号あり/補償あり
  7. 佐川急便(着払い)
    1. 送料の確定が難しい大型商品のみ対応。
    2. 追跡番号あり/補償あり
送料
  1. クリックポスト:164円
  2. 普通郵便:重さにより変わります。ゆうびんHP( http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html )でご確認ください。
    1. 計量は自宅にて100円ショップのキッチン秤を用いて行います。誤差が出る場合がありますが、追加請求または返金は行いません。
  3. ゆうメール:着払いのみ(一部に限り元払い対応あり)
  4. ヤマト運輸宅急便:着払い。大きさ・重さ・距離で変わります。料金はヤマト運輸HP(http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/ichiran.html)でご確認ください。
  5. 佐川急便:元払い。大きさ・重さ・距離で変わります。料金は佐川急便HP( http://www.sagawa-exp.co.jp/send/charge.html )でご確認ください。
梱包に関して
  • 通常便
    • 簡易包装になります。基本的に、クラフト封筒+クッション材(いわゆるプチプチ)を使って梱包します。
    • 書籍類にはクッション材は使用しません。
    • レコード・紙物等の薄い物は基本的にダンボール材でサンドイッチ梱包になります。
    • 厚さの都合でクッションが使用できない場合があります。
    • 通常便では梱包方法について落札者様側より注文を付ける事は基本的にできません。
    • 高額商品等の一部商品に限り梱包資材落札者負担で特殊梱包可能です。
  • 宅配、小包便
    • 基本的に段ボール材+クッションで梱包します。
    • 薄型の商品は段ボール材でサンドイッチ梱包します。
    • 梱包資材落札者負担で特殊梱包可能です。
発送時期
  1. 基本的に入金確認の翌日以降、7営業日以内。
発送可能日
  1. 基本的に平日、入金確認から三営業日以内。
返品
  • 商品の性質上、不可。
  • 新品の場合はメーカーにご相談ください。
その他の特記事項
  • 商品は複数の方法で出品または販売しています。入札のタイミングによっては在庫切れの場合がありますのでご注意ください。
  • 在庫切れの場合、キャンセルとさせていただきます。
  • 他に入札予定がある場合のみ、6日以内の取り置きをお受けします。入札するか入札予定の商品を予めお知らせください。
  • 埼玉県公安委員会許可:43109003095号
その他
  1. 商品画像の転用はお断わります。転売用の画像はご自身でご用意ください。
  2. 不明な点に関しましては入札前に「質問」してください。
    1. 常識の範疇の質問にはお答えしておりません。
    2. 内容に関しての質問にはお答えしておりません。メーカーサイト・情報サイトなどでお調べください。
    3. 特に記載がない場合は普通の「中古品」です。
    4. 中古品の範囲内の商品に関しましては特に状態に関する記載はしておりません。
    5. 商品は中古品として入荷するため、特典等の情報が不足している場合があります。そのため、特典等に関しましては基本的に「実際に付属している物」のみ記載しています。
    6. 限定版などのセット商品の場合、付属する「帯」等の情報により欠品が無いと分かっている場合は「完品」「欠品なし」等と表現する場合があります。特典等の有無に関して情報が不足している場合は前出の通り「実際に付属している物」の記載となります。
    7. 「特典付き」または「完品」と明記されていない商品の場合、欠品等に対するクレームは一切受け付けません。
    8. スキャナ画像は参考になります。シュリンク、パッケージシールなど梱包素材や広告などがついていない場合もあります。商品は全て現状渡しとなります。
    9. デジカメ写真は現物写真です。
  3. サイン・原画:中野の某有名ショップで本物として売っていたものを購入したものを主に出品しています。
    1. 中野の某ショップでの購入時期は20年くらい前です。
    2. 当時の某店の商品には「保証書」は付いていません(某店が保証書を付けるようになったのは市販の通販カタログで通販を拡大した時期からです)ので、「保証書は付いているか?」といった質問はお断りします。
  4. CD・レコード:主に中古で購入した物、中古品を買い取った物を出品しています。チラシやハガキ等の宣材は商品に含みません。
    1. レコードのB級品はジャンク扱いです。
      1. 主にジャケットの状態が悪い物を中心にB級品として出品しています。
      2. 付属品に欠品がある場合があります。
      3. 盤自体はキレイなものも少なくないですが、古い物は傷が多いものもあります。
      4. B級品のため細かい質問には答えておりません。また、ノークレーム・ノーリターンとなります。
  5. 商品を落札後、48時間以内に取引ナビより住所・氏名・連絡先および希望する取引方法をご連絡ください。
    1. 出品者は悪意のある入札を防ぐことが出来ませんので、落札者様から個人情報を申請していただきます。何処の誰とも分からない方とは取引できませんのでご注意ください。
    2. 出品者からは連絡しませんので落札者様からご連絡ください。落札者様から連絡がない場合、予告無しに落札を取り消す場合がありますので、ご注意ください。
  6. 出品者が在庫を確認後、落札者様へ取引ナビから振込先等をお知らせしますので、3営業日以内に手続きをお願いします。手続き後、取引ナビよりご連絡ください。
  7. 入金確認の連絡は行いません。出品者からの連絡は、基本的に振込先の指定と発送の連絡だけです。
  8. 出品者は落札者様からの手続き連絡から1週間以内に落札者様指定の方法で発送します。
    1. 補償のない発送方法の場合、出品者の仕事は発送するまでです。発送後のトラブルに関しましては対応できません。
  9. 落札者様は商品到着後、評価欄から到着の連絡をお願いします。確認後、出品者から評価を行います。
    1. 必ず評価してください。「相互評価なし」はお受けできません。
    2. 落札者様への「評価なし」は事前にお知らせください。
    3. 取引方法が気に入らない等の理由での「ふつう」以下の評価はお断りします。取引方法が少しでもお気に召さない方は入札をご遠慮ください。
注意事項
  • 取引方法およびルール厳守でお願いします。
    • 選択肢にない取引方法には一切対応しません。対応していない方法を選択した場合、自動的に選択肢に準ずる方法に変更させていただきます。
  • 梱包不備の場合を除き、商品の破損等には出品者は責任を持ちませんのでご注意ください。
  • 補償のない方法で発送した場合、事故その他一切のトラブルに関して出品者は責任を持ちませんのでご注意ください。
  • 入札は余裕を持って行ってください。ヤフオク以外でも販売していますので、終了直前入札が行われた場合、落札の段階で在庫が必ずあることを保証しません。
  • かんたん決済をご希望の場合、出品者からレスポンスがない段階での手続きは絶対に行わないでください。出品者のレスポンス無しに手続きを行った場合、何らかの理由でキャンセルになっても返金は行いません。
  • 取引ナビへの投稿は、基本的に最初の「送付先住所、支払い、発送などについて」以外は内容を読みません。何か連絡がある場合は「その他」で投稿してください。「支払いが完了しました」等に重要事項を投稿しても支払いが完了したという事実を確認するだけで投稿は読みませんのでご注意ください。
  • 不当な評価、不当なコメントが行われた場合、「悪い」以下の評価および取引内容の公開をする場合があります。
    • 取引は出品者の定めたルールおよび取引の流れに沿って行われます。出品者がルールを守らなかった、または取引が流れに沿って行われなかった場合を除き、「どちらでもない」以下の評価は不当と判断します。
    • 落札者様側のミスに依って取引が正常に行われなかったにも関わらず、出品者に対する不満をコメントする等を行った場合、不当なコメントと判断します。
    • 不当な評価または不当なコメントがあった場合、落札者様側に「悪い」または「非常に悪い」評価を行い、その理由をコメントする場合があります。
    • 不当な評価または不当なコメントが行われていない場合、落札者様側に特に問題があった場合を除き基本的に「悪い」以下の評価が行われる事はありません。
  • 特定商取引法に関する表記の確認方法は自己紹介欄をご覧ください。
  • 質問に関する注意事項
    • ネット等で調べれば分かること(例えば音盤の曲目など)には回答しません。ご自身でご自身の責任でお調べください。
    • 「回答ではなくメールで返事を下さい」といった質問には一切回答しません。
  • 迷惑行為があったため「特定商取引法の表示義務」は第十一条「ただし〜」により省略しています。開示請求は質問から行ってください。
履歴
  • 2016.04.25:佐川急便の取り扱いを一部復活。
  • 2016.03.18:佐川急便の取り扱い終了、宅急便取り扱い開始により情報を更新。
  • 2015.10.13:注意事項等、一部追記。
  • 2015.04.11:発送方法等、改訂中。
  • 2015.03.30:発送方法等、改訂中。
  • 2015.02.25:画像等用に関する告知を掲載。:「その他」に移動。
  • 2014.07.15:ゆうメール金額変更。
  • 2014.07.16:VHS関連追記。
  • 2013.07.25:発送方法に関する記述等、追記。
  • 2013.07.20:発送方法に関する情報等、大幅に修正。
  • 2013.06.25:佐川急便関連修正。
  • 2013.06.20:佐川急便の項目、「かんたん決済に関して」を変更。
  • 2013.05.23:佐川急便の料金改定による取り扱い方法変更の告知を追加。
  • 2013.04.25:かんたん決済に関する記述を追加。
  • 2013.03.20:「その他」商品の発送方法を追加。
  • 2013.01.15:サイン・原画に関する事項、質問に関する注意事項を追加。
  • 2012.10.11:スマホ用アプリを使用して出品した商品に関する注意事項を追記。
  • 2012.10.03:注意事項等をいろいろ追加。
  • 2012.05.21:EXナンバーのレコードに関する注意事項追記。
  • 2012.04.20:発送方法関連を修正。
  • 2012.03.13:履歴修正/評価に関する注意事項を追加。
  • 2012.02.28:「わかりにくい」という意見を元に、特典に関する情報を追記・修正。
  • 2011.12.21:メール便の年末年始休止期間を追記。
  • 2011.11.21:「セット商品」に「限定版という名の」を追加。
  • 2011.11.12:飛脚メール取り扱い変更。/発送・送料等に「レコード」を追加。/注意事項追加、ほか細部修正。
  • 2011.06.06:飛脚メール、飛脚ゆうメールの送料変更/発送可能日追記/飛脚メール関連追記。
  • 2011.05.26:飛脚メール取り扱い変更について追記。
  • 2011.05.24:「出品者様は商品到着後、評価欄から到着の連絡をお願いします。確認後、出品者から評価を行います。」を「落札者様は商品到着後、評価欄から到着の連絡をお願いします。確認後、出品者から評価を行います。」に修正。
  • 修正初版:2011年01月18日