部室

さわ子「もう、それならそうと言ってくれればいいのに~水くさいわね~」

澪「隠してたわけではないんですけど全然部室来ないし…あ、そこどいてください。邪魔です」

さわ子「だって最近お菓子が出ないんだもの~。当日は御馳走が出るんでしょう?食べるの手伝うわよ~」

梓「いや飾りつけを手伝ってください…」

和「クラスメイト1~その他達も手伝ってくれてありがとうね」

クラスメイト達「唯のためだもん!お安い御用だよ!」

律「…なぁ、和」

和「何?」

律「ちょっと抜け出さない?」


和「どうしたの?」

律「なぁ…次のデート…いつにしよっか」

和「…あんた、何言ってるの?」

律「続けようよ…そうじゃないと、唯を戻せないかもよ」

和「ちょっと律…それ本気で…」

和「どうしたの?本当はカズなんていなかったんだよ?」

律「カズでも和でもなんでもいいよ!」

律「私も自分の気持ちの整理がまだつかないけど、和ともっと一緒に居たいんだ!」

律「唯は和と幼馴染で、二人とも私なんか眼中にないくらい仲良くて…」

律「こんな気持ちのままじゃ元になんか戻れないよ!」


律「う…う…」

和「…なるほどね。唯がああなっちゃうわけね」

律「…?」

和「律、あなただけに教えるけど」

和「本当はね、これ唯がやりたいって言いだしたことなの」

律「え…?だから別にそれはどっちでもいいし怒ってないし…」


和「怒らないのはありがたいけど、理由も考えてみて。あのね、それは澪の歌詞をラブレターと勘違いした時の反応なんだって」

和「全然構ってくれなかったのが嫌だったんだって」

和「律が自分達以外の誰かを好きになって、離れていくのが怖かったんだって」

和「今のあんたを見てるとよくわかるわ。一途過ぎて、周りが見えてないもの」

和「気付いてる?あんたここ最近、澪たちにもかなり冷たいわよ」

律「それは…それでも私は…」


和「唯は私の事より、けいおん部の事の方がずっとよく考えてるし、好きだと思うわよ」

和「私は律の方が羨ましいわよ。私は入っていけないもの」

律「唯がけいおん部が好きなのはわかったよ…」

律「それでも私は、和の事が好きなんだと思う…」

律「和は誰が一番好きなの?唯なの…?」

和「…」


和「ええ、唯が好きだし、これからも唯のそばに居たいわ」


律「…そっか!わかった!ありがとな!」

律「もー大丈夫!すっきりしたし、唯の誕生日祝って、ちゃんと元通りにしようぜ!」

律「あー…すっきりした…ほん…と。……あれ…あれ…おかしいな…」

律「…く…ぅ…」ポロポロ

和「律…」

ぎゅっ

和「私なんか好きになってくれて、ありがとう」

律「…うん…うん」ポロポロ



現在

~~誕生日当日~~

「「「「「「「「唯、誕生日おめでとう!!!!!」」」」」」」」」


律「だから、とにかくドッキリだし、私は怒ってないから、細かいこと気にせず楽しめ楽しめ!」

唯「えっ、あの、いや」

紬「唯ちゃん!頑張ったね!おめでとう!」ゲッソリ

唯「あ、ありがとうムギちゃん…って大丈夫…?顔色悪いけど」

澪「律!もう今度こそ何もないよな!?」

律「お、おう」

梓「聞きましたね!?ムギ先輩!斎藤さん、お願いします!」

斎藤「焼肉弁当でございます」

紬「いただきます」

紬「ハム!ハフハフ!…むぎゅうううううう」シュウウウウ

澪「やった!ついに食べたぞ!」

梓「やりましたね!」

クラスメイト達「「「黙秘のために断食してたなんて、紬さんカッコいい///」」」

さわ子「おいしいわ~」


律「唯、ちょっといいか」

唯「りっちゃん…」

唯「りっちゃん、ごめんなさい。もうしません」

律「唯ももう意地だな。わかったよ。聞いた。許すよ」

律「私のことも許してくれよな!けいおん部に戻ってきてくれるか?」

唯「うん!よかった…」

律「…なぁ唯、ラブレターなんだけど、言いだしたのは、本当は和なんだろ?」

律「唯は和を庇ったんだよな…和にちゃんと聞いたんだぜ。そうだって言っていいぞ?」

律「…」

唯「ううん、言いだしたのは私だよ。馬鹿だった。和ちゃんの事も許してあげてね」

律「そっか…ふふ。そうだよな」

律「最近ぜんぜん練習してなかったから、明日からはちょっと頑張ろうな!」

唯「うん!目指せ武道館だよ!」

律「遊びも一杯しような!」

唯「おお!青春だねりっちゃん♪」

律「ほら、あっちに和もいるぞ、行ってこいよ!」

唯「うん!」

律(和のこと、よろしくな…)


澪「りーつー!」

律「よ~澪」

澪「お前また唯に何か…は無さそうだな。やっと元の律に戻ったか…」

律「はは、あのさ澪、私フられちった!」

澪「は!?あ、相手は誰だよ!」

律「ん~?カズくん?」

澪「いや…カズくんは居なかったから」

律「は~あ、やっぱ幼馴染とかには勝てないよな~」

律「私も幼馴染とか欲しかったな~」

澪「私は違うんかい!」

律「ん~そうだな、じゃあ澪で我慢するわ♪」

澪「おい!」ゴツン

律「あいたっ!…アハハハ」

澪「な、何で笑う…」

律「な~んでもない♪」


……

唯「和ちゃん!」

和「戻れて良かったね。唯」

唯「うん!…でもね。私、ほんとうに悪い子だったし…」

唯「なんか、みんな怒ってないって言うけど、おかしいよね」

唯「でも、ドッキリって、一体なんで…」

唯「私が始めたことなのにいつの間にか私が…」ブツブツ

和「実はね…」

唯「えぇ!?和ちゃん始めっからバラしちゃってたのぉ!?」ガーン

和「そういうこと」

唯「うぅ~騙されてたのは私かぁ…」

和「でもね、唯」

和「多分、すべて唯の言うとおりにして、律に気付かれないようにしても、似たようなことになってたよ?」

和「ドッキリで済んでよかったじゃない」

唯「そ、そうだねっ和ちゃん!」

和「反省してる?」

唯「してます!」キリッ

和「じゃあ…はい、出して」スッ

唯「?」

和「詞」

唯「あっ、ああ、はい」

和「よろしい」

唯「和ちゃん、みんなには全部話したんだよね?」

唯「でもさっきりっちゃん、言いだしっぺは和ちゃんだって言ってたよ?」

和「言いだしたのは私って伝えてあるわ」

唯「えっダメだよ。今からでもちゃんと私だってみんなにも言わなきゃ!」

唯「和ちゃん誤解されちゃうじゃん!」

和「私は大丈夫だよ。それに今言っても唯が罪被ろうとしてるようにしか思ってもらえないよ?」

唯「で、でも」

和「いいんだって、ね?」

唯「和ちゃんのためだけじゃないの。…私やっぱり悪い子なのかも」

唯「みんなに私の悪いとこ全部知ってもらわないと、いつか私の部分知られた時に嫌われるかもって、怖いんだぁ…」

唯「絶対にしたくないけど、また今回みたいなこと抑えられなくなったら、私嫌われちゃううよね」

唯「本当の私を知られたら…」

和「唯、私は全部知ってるけど、唯のこと嫌いになってないよ?」

唯「あっ…うん…」

和「私じゃダメ?私はいつでも唯のこと見てるから」

和「また危なくなった時はいつもそばにいるよ」

唯「和ちゃん…和ちゃぁぁぁん」


だきっ

和「ずっと一緒だよ…唯…」

唯「うん…一緒…」


~~


ジーッ


憂「…」

あずにゃん2号「にゃお、にゃう」

憂「そうだったんだ…ありがとう、あずにゃん2号」

憂「良かったよ。もしもの時のためにお姉ちゃんについててもらって」

ガラッ

梓「憂、何やってるの?」

憂「ちょっと風に当たってただけだよ、梓ちゃん!」

梓「そうなんだ。あっ、唯先輩と和さん…」

梓「…………唯先輩…」

憂(心配そうだね、梓ちゃん)

憂(それもそうだよね、梓ちゃんはお姉ちゃんが自殺しようとしたところを見ちゃったんだもんね)

憂「お姉ちゃんは大丈夫だから安心していいよ、梓ちゃん」

梓「えっ、な、何が?」

憂「ううん、けいおん部に戻れるからって意味だよ」


憂(和さん、私があずにゃん2号の力を使ってお姉ちゃんを助けようとしなかったら、お姉ちゃんは死んでるんだよ)

憂(それでどうやってこれから先お姉ちゃんを守っていくなんて言えるの?)

憂(ぜんぜんダメだよそんなの…任せられない)

憂(それどころかお姉ちゃんを苦しめて…最低だよ)


唯「和ちゃん…♪」

和「唯…」チラッ


憂(こっちを見てる?)

和「…」ニヤァ


憂(!まさか!)

憂(やられた!和さんはすべて計算の上で事を運んでいたんだ…)

憂(自作の詩という弱点を握られ、お姉ちゃんには逆らえない)

憂(お姉ちゃんの事を好きだけど、お姉ちゃんの心はけいおん部のみなさんの物)

憂(この劣性の中で、お姉ちゃんの計画を利用し、二つととも自分の物にする)

憂(最初からそうすることが目的だったんだ!)

憂(私すらも、和さんのゲームの駒の一つにされていたんだ!)

憂(普段なら、律さんやけいおん部のみなさんがお姉ちゃんを傷つけるわけがない)

憂(でも、お姉ちゃんの誕生日のためだと言えば、律さんは必ずサプライズに協力する)

憂(芝居のデートで自分を好きにさせれば、律さんは必ず一途な性格が災いして暴走し、お姉ちゃんを突き放し傷つける)

憂(普段ならフォローするであろう澪さんたちも、サプライズを盾にすれば手を出せない)

憂(万が一、お姉ちゃんが自傷行為に走っても、私がきっとそれを阻止する)

憂(そして最後に傷ついたお姉ちゃんをフォロー…)

憂(詩もちゃっかり回収…)

憂(偶然じゃない。それぞれの性格を把握して計算してやっている…)



憂(…今さら皆さんにこのことを話したところで、何にもならない)

憂(律さんは傷ついて心を壊してしまうかもしれない)

憂(お姉ちゃんに自殺を思い起こさせた負い目でけいおん部ももう元通りにはならないだろう)

憂(梓ちゃんは芯が強い子だから一人で抱えていくだろうけど、澪さんや紬さんに知られたらどうなるか…)



唯「和ちゃ~ん♪」ゴロゴロ

和「もう、甘えんぼね、唯」


憂(お姉ちゃんにとっても、もう和さんは生きていくのに必要な人間になっている…)

憂(打つ手が…ない…)



和(憂ちゃん、気付いたようね。まぁ気付かせてあげたんだけど)

和(唯は私のものよ。そしてけいおん部の信頼も完全に掴んだも同然)

和(唯の周辺のバランスは、もう私の自由に調節できる)


憂(そんな…私のお姉ちゃんが…)

憂(ダメだよ…勝てない。あの人には勝てない…)

憂(お姉ちゃんを和さんに取られるしかない…)


和(ふ~ん、そういう顔するんだ)


和「唯、そろそろ戻って、ケーキ食べよ?」

唯「うん♪」

和「あ…ねぇ唯、まつげにホコリついてるよ?ちょっと目をつぶって」

唯「ん~」

チュッ

唯憂「!」


憂(あ…!あ…!な…口に…)


唯「…」

唯「私のファーストキス、和ちゃんに奪われちゃったよ///」

和「嫌だった?」

唯「いいよ!和ちゃんならっ」

和「ちょっと先に戻ってて、唯」

唯「うん」

スタスタ


和「さて…と、憂ちゃん?」

和「ずいぶん間の抜けた顔してるわね、もう戦意喪失かしら?」

憂「ふざけないで下さい!この魔女!」

和「そうそう、その意気よ。もし諦めてたら今夜にでも唯と結ばれようと思ってたけど…」

憂「なっ…!」

和「その気迫に免じてもう少し待ってあげるわ」

憂「お姉ちゃんは渡さない!絶対に渡さないから!」

和「唯だけじゃない。私はあなたも手に入れるわ憂ちゃん」


和「今となってはあなただけが私への反乱勢力だもの」

和「けいおんのキャラの中では唯一弱点のないキャラだと言われているけど、人間には必ず弱みがある」

和「それを見つければ私はあなたを手に入れられるわ」

憂「それはこっちも同じことです」

憂「和さんの弱点を見つけて、お姉ちゃんを取り戻します」

和「憂ちゃん…」

憂「和さん…」


和憂「「必ずおまえの弱みを見つけだして屈服させる!!」」

和「唯は…」

憂「お姉ちゃんは…」


和憂「「わたしのものだ!!!」」






最終更新:2010年01月26日 01:58