なかのけ!

梓「……平沢姉妹?」

純「うん。どうしたもんか」

梓「知らないよ……ってか好き同士なんだから付き合っちゃえばいいんじゃない?」

純「そんな簡単に進まないよ! まったく梓は子どもだなあ」

梓「子どもじゃないもん」

純「じゃあなんか考えようよ。くっつける方法」

梓「そんなの私たちが考えることじゃないでしょ」

純「面白そうじゃん!」

梓「えー……」

梓「ってか、それって本当に恋の相談なの?」

純「どういう意味っ」

梓「だって純ってよくそういう勘違いするじゃん」

純「今回はちゃんと二人から相談されたんでーす」

梓「二人からって・・・・・それぞれ?」

純「うん。こないだ憂の家行ったときに」

梓「べつべつに?」

純「当たり前でしょ…」

――――――
――――
――

憂「……純ちゃん、ぜったい、わらわない?」

純「まあ……憂の悩みだし、ちゃんと聞くって」

憂「………」

純「大丈夫、まかせなさい! 私はこう見えても恋愛成就のコンサルタント、恋の大宰府天満宮といわれた――」

憂「……ぅ…」ぐすっ

純「わっごめんごめん! からかうつもりはないからね?! ごめんって!」

憂「……好きなの、おねえちゃんが…」


純「……お姉ちゃんが?」

憂「うん……」

純「……それは、その、恋愛対象的な意味で?」

憂「……うん……おかしいよね…」ぐすっ

純「お、おかしくなんかないって! そりゃあんなにかわいいお姉さんだもんね、うん!」あせっ

――
――――
――――――

純「……とまあこんなことがあったのが二日前」

梓「太宰府天満宮って……」

純「そこじゃないよばか」

梓「う、うん。今は純のセンスじゃないよねうん」

純「そうだよ! 憂のコイバナなのー!」

梓「はいはい……それで? それからどうしたの」

純「私もさー、言ったんだよ。普通に好きだろうから告白してみれば? って」

梓「うわー……私が言うのもなんだけど、安易だなあ……」

純「人のこと言えないっつの。……で、やっぱ無理だって」

梓「そりゃあねえ……純もいきなりお兄さんから告白されたら」

純「あー、寒気する」ぶるっ

梓「……純ってそんなお兄さんのこと嫌いだったっけ?」

純「好き嫌いの種類がちがうの! そんぐらい分かれよ一人っ子!」

梓「でも、唯先輩も憂のことが好きなんでしょ? そういう意味で」

純「うん。びっくりしちゃったよ、っていうか吹きだしそうになった」

梓「純さいてー」

純「いやいやいや! 梓も同じ立場だったらシンクロっぷりに笑っちゃうってば?!」

梓「純と一緒にしないでよ。でもまあ……あの二人は、ねぇ…」

純「でね? 昨日、憂のうちに行った時なんだけどさ」

梓「唯先輩に打ち明けられた、と」

純「うん……あのときはやばかった」

――――――
――――
――

唯「……純ちゃん、ぜったいわらわないでね?」

純(えっなにこの展開)

純「ま、まあ……唯先輩の悩みですし、ちゃんと聞きますって!!」

唯「………」

純(……何か言わなきゃダメなのかな私…)

純「まっ任せてください! 私はこう見えても一級フラグ建築士、ってそれは意味が違――」

唯「……うぅ…」うるうる

純(おいおい、まさか「憂が好き」とか言い出すんじゃ……)

純「あ、あのすいません……別にちゃかすとかじゃなくって、その、かるーい気持ちで話していただけれb」

唯「…妹が……すきになっちゃったの……」


純「い、いもうとさんが?」

唯「うん……たぶん」

純「それはその、恋愛対象的な……ぷふっ……くふふっ……」

唯「じゅんちゃあん……ひどいよっ、わらうなんて……ぐすっ…」

純「わ、わっ! そういう意味じゃないですって!? 私もいま頭が混乱してて――」

――
――――
――――――

梓「とりあえず純が最っ低なのはわかった」

純「いや、しょうがないでしょう?! どんだけシンクロしてんのよって!」

梓「あはは……なーんか幸せそうでいいですねーみなさん」ごろん

純「いじけないの。よしよし」なでなで

梓「……猫じゃないんだから」

純「……いやならどけばいいじゃん。ていうかあの二人の話だよ」

梓「いいんじゃないの? そのうちくっつくよ」

純「でも……お互いがこう、変なとこで遠慮しあってるから見てていらつくっていうか……」

梓「――ああもうっ! 純はなにが言いたいのっ!?」

純「おこんないでよぉ……えっとね、梓だったらどうアプローチする? とか」

梓「どうって……私よりも詳しそうな人いるんじゃないの?」

純「普通の恋愛と違うじゃん、憂たちの場合は」

梓「……うーん。そうかなあ」

純「そうなの! だって同性愛だよ? 人には言えない禁断の愛なんだよ?!」

梓「そうやって他人事で盛り上がるのもどうかと思う」

純「他人事じゃないし」

梓「まあ唯先輩と憂の話だもんねー。……うーん、私だったらどうだろう」

純「気になる気になる」

梓「私だったら……とりあえず、あぷろーちかけるとか?」

純「あ、アプローチ?」

梓「それとなーく『つきあってるひといるんですかー』とか『どんな人好きですかー』とか」

純「ふむふむ」

梓「もともと仲よかった分、かえって意識しちゃうときつい部分もあるだろうしねー」

純「……あー、それは分かるかも」

梓「え。やっぱ純ってブラコ――」

純「ちがうし!」

梓「冗談だって。で、それでもやっぱ親密でも見えない部分ってあるわけじゃん?」

純「まあねえ」

梓「そういうとこを、こう、ちょっとずつ埋めてく……みたいな?」

純「なるほどー」

梓「ま、私だれともつきあったことないから想像だけどね」

純「ううん、参考になった! ありがと梓!」

梓「あはは、ならいいけど」


つぎのひ!

純「ところでさー、梓の好きなタイプってどんな感じの人?」

梓「それ憂たち関係ないじゃん…」

純「えー、なんか気になるー。だって梓ってなに考えてるか分かんないとこあるじゃん」

梓「ひどい言われよう! もう一人で考えればいいじゃんっ」

純「ごめんってー。で、どんな人が好きなの? ねえねえっ」

梓「えー……うーん、見てないようで見てくれてる人、とか」

純「うーん…」

梓「ギャップ萌えとかあるのかも。私のこととか気にしてないような人が急に心の深く見てくれると、どきってくる」

純「……うーん」

梓「そういう純はどうなのさ」

純「……いや、別に。てか梓とか本当どうでもいいし」

梓「なにその落差?!」

純「冗談だって! ……で、憂たちの話なんだけど」

梓「うん、まあ、私はほっとけばいいと思うんだけど……」

純「うそつけー、気になってるくせにい」

梓「気になってないもん」

純「梓って本音突かれるとよけい子どもっぽくなるよね」

梓「……しらないし」

純「まあまあ。でさー、ちょっと動きあったっぽいよ! あの二人!」

梓「動きもなにも、家族じゃないですか」

純「だから大変なんだってば」

梓「ああ……気まずくなったりとか」

純「ほらあ、最近の憂ってすごいダウナーだったじゃん? 病んでたでしょ?」

梓「確かに……でも昨日は元気そうだったけどねえ」

純「それが進展あったってことだよ!」

――――――
――――
――

憂「……♪」

純「うまくいった?」

憂「うん、昨日よりは自然に話せたかな……純ちゃんのおかげだよ、えへへ」

純「よかったじゃん。それでお姉さんはなんて言ってたの?」

憂「えっとねえ……お姉ちゃんが好きな人は……あったかくて、やさしくって、」

純「ふんふん」

憂「いっつもそばにいてくれて、料理がうまくって、笑顔でいてくれる人……だって」

純「……憂じゃん」

憂「そっそんなことないよお!?」

――
――――
――――――

梓「……もうほっといてもいいんじゃないの?」

純「いやあ、でもここまで来たら応援してあげたいっていうか!」

梓「だって他人事……まあそれはいいか」

純「そうだよ梓、これは私の戦いでもあるんだからっ!」

梓「やけに気合い入ってるね…」

純「その方が楽しいじゃーん」

梓「そういうとこだけ純を見習いたくなるよ…」

純「他も見習ってよ」

梓「さすがにうざい」

純「ちぇー」

梓「で、まだ何かあるの?」

純「うん。ほらさ、こう……もう一歩! 距離を縮める方法ってないかなっ」

梓「自分で考えればいいじゃん。天満宮なんでしょ」

純「私だって考えてるけど、梓の意見がききたいの!」

梓「正直に言いなさい。押しつけてるでしょ」

純「そんなことないってばあ、頼むよあずさー」ゆさゆさ

梓「…うざい」

純「ちぇー。……ってか、他の人に聞くこともできるけどさ」

梓「………」

純「憂たちのことよく知ってるのって梓じゃん。だから、特別なんだって」

梓「……これだけだからね」

純「ありがとあずさぁ!」ぱあっ

梓「唯先輩だったら抱きついてきてるタイミングだね…」

純「私そんなことしないって」

梓「ふうん。意外だねー」

純「乙女でしょっ」

梓「自分で言うと価値なくなる」

純「ちぇー。……で、なんか考えた?」

梓「うーん……あ。じゃあプレゼントとか」

純「ぷれぜんと? 別にプレゼントいるイベントないじゃん」

梓「……テレビで言ってた話なんだけどさ」

純「うん」

梓「いっつも女の人のことをほったらかしにしてる男がいてね。誕生日とかもガン無視で」

純「わー、ひどっ」

梓「だけど女の人はすっごい愛されてるなって感じるんだって」

純「え、なんで?」

梓「その男の人が、たとえば旅行行ったりしたときちっちゃいストラップとか買ってくるんだって」

純「う、うん」

梓「それで一言。『……旅先でおまえのこと思い出してさ。似合うかなって』」

純「ああー……!」

梓「ごめん、これ参考になんないよね」

純「いやいやそれは知らなかった! こう、さりげない贈り物がいいんだよねっ」

梓「うーん……私にはよく分からないけど。ていうかそんなの贈られてうれしいのかな?」

純「自分で言ったんじゃん・・・・」

梓「まあでも唯先輩と憂ぐらい気の置けない仲だと、そういうサプライズはかえって新鮮なのかも」

純「そうだよ! わあっ、参考にしよっと」

梓「……なに。純も好きな人とかいるの?」

純「えっ? 違うってば、憂たち二人に教えてあげよって」

梓「ふーん……ならいいけど」

純「なんでさ」

梓「だって、純に好きな人とかできたら……」

純「できたら?」

梓「……ぜったいうざいと思うから。毎日その人のこと聞かされて」

純「ひどっ」

梓「まったく、純一人でもうざいのに」

純「そんなこと言って聞いてくれるくせにい」

梓「うるさい……ってかそろそろ帰んなよ、外暗いよ」

純「べつにいーじゃん」

梓「遭難されたら私がやだもん」

純「さすがに家の近所で遭難しないって!」


つぎのひ!

純「はいこれあげる。ねこのアクセサリー。かわいーでしょ」

梓「……な、なんで?」

純「昨日の帰りに寄った店で見つけちゃってさー。ね、ね! つけてみてよっ!」

梓「はあ……まあ、いいけどさ」

純「じゃあつけたげるね! ……梓、シャンプーどんなのつかってるの?」

梓「えー、別に普通のだよ?」

純「そっか…」

梓「なんで?」

純「いや、きれいな髪でうらやましいなあって……はい、できた」

梓「くすぐったいよ…」

純「……うん、似合ってる似合ってる! さっすが私! センスあるー!」

梓「そ、そうかな…?」

純「ほら鏡! みてみて」

梓「あ……うん。……あ、ありがと純」

純「でっしょー? やば、私スタイリストとかもいけそうかも!」

梓「調子のりすぎだよ……っていうか本題は? 憂たちどうなったの?」

純「ほほーう、そろそろあずにゃんも気になって――」

梓「あずにゃんとか言うな」

純「ちぇー。かわいいじゃーん」

梓「純が言うとなんかむずがゆいんだってば」

純「唯先輩がうらやましいよ……あ、そうそう唯先輩の話なんだけど」

梓「うん。ってかあの二人のために集まってるんじゃなかったの?」

純「なんだ、梓だって気になってるんじゃん」

梓「そんな目でにやにやしないでよ」

純「はいはい……でね、さっき唯先輩と会ったんだ」

梓「うん。プレゼント作戦、うまくいった?」

純「それがねえ……なんと憂にあげるだけじゃなくて、憂からももらっちゃったんだって!」

梓「………」じとーっ

純「い、いやあ不思議だねえ…こんなサプライズもあるもんだねえ……」

梓「ぜんぶ純のせいでしょうが!」

純「ごめんってえ!」

梓「はぁ…二人に同じ作戦言っちゃったらさすがに気づくでしょうが」

純「だって二人ともその日のうちに試すなんて思わなかったんだもん……」

梓「それで平沢姉妹は大丈夫だったの?」

純「あーもうそれはばっちし! なんだか急接近したみたいだよ?」

梓「あの二人の『急接近』が分からないよ…」

純「うーん…」


ずいっ

梓「えっ? えっ?!」あたふた

純「……とか」

梓「きゅ、きゅうに顔近づけないでよ!!」

純「……あははっ、冗談だってば!」

梓「はぁ……それでどうなったのさ」


2
最終更新:2011年03月01日 20:40