101 :名無しさん(ザコ):2012/11/16(金) 00:25:48 ID:Q7vm8wsk0
【スーパーロボット地獄変】
タイトルはこだわりあるからともかくDLページはもうちょいプレイ意欲沸くように工夫して欲しい。
DS_Storeファイルとやらがあるのでひょっとしてマカー?

演出は初心者を自負してる通りその程度・・・TalkやPaintStringを使った簡単なものだけど
まぁ個人的には気にならない。
バランスとしては雑魚敵が味方に攻撃当てられないor効かない、別に全編通して難易度緩々でもいいんだけど。
難易度低いんだったらタフで無駄にターンだけかかる配置とHPはやめていただきたかった。
高くしたいならもうちょい雑魚でダメ稼いでください、ボスだけ妙に強い。
細かいこと言うと途中で作戦目的が見えないのは嫌だったな、最初に見せた辺り隠す仕様でもないんだろうし。

ストーリーとしてはベーシックなスパロボチックだけど
主にストーリーの進行役がまどかマギカ、等身大が絡むの嫌いじゃなけりゃ今のところ問題はないが、
ロボに乗って戦ってるメンバーよりまどか、しいてはさやかの方が台詞多いんじゃないか、もっと戦闘中message以外で喋っていい。
山場は…一話で意気揚々と味方増援が出てくるのはいいけどリアル(?)系編重(ボスが強すぎて中々当たらない)のおかげで一話にして使えないって印象が残ったので
初期配置のリアル(?)の人をもっと弱くするかボス弱くした方がいいんじゃと思った。
二話の最後は劇的な登場チックにしたかったのはわかるが、演出がエライアッサリしすぎてたような、
必殺魅せるためにわざわざ最初の一撃15にしたんならごめんなさい。
皆思うところであるパロ三部作が上手く調和されてるかって点だけど、まだこれからってところかな。
ゲッターやキカイオーが今のところ人畜無害型の絡みしかして来ないんで全てはOガンダム次第と言ったところ。

なんかレビューあんましないんで辛口みたいになってて悪いが
総評すると個人的にはボスもっと弱くしてOガンダムに期待。

102 :名無しさん(ザコ):2012/11/16(金) 15:06:22 ID:PK9YsTKg0
乙! シャドウレッドがすげえ強いかったのは同意。

あとアレクシムのガムダに踏み潰されたら
マミるどころの騒ぎじゃねえと妙にハラハラした

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月06日 17:56