30 :名無しさん(ザコ):2012/10/19(金) 10:14:23 ID:LN93lsG20
【InfinityExistence】
検索して気力-30な、ワハク氏作者のシナリオ。おいおい誰だよこんなの指定したの。
それでも比較的最近のシナリオっぽいのでDLしてプレイしてみた。
3話でSAN値が限界に達した。もう無理っす。ってか、またタクト出てきたし!
もうタクト出すなよ!! ってか説明とかキャラ立てとか、これハナっから放棄してるよね!
版権キャラにしょうもないことを言わせ、それにしょうもないつっこみを入れつつ、むやみやたらと
出てきたザコ敵を常軌を逸した独自戦闘バランスのデータで駆逐する作業ゲーは相変わらず。
救いはそこそこのキャラにM全武装があるので、苦役を早めに済ませられるってことくらい。
タクト出してることからわかるように、ワハク氏だけが気持ちよくなることを前提に作成された
ワハク氏のためのシナリオであります。氏と波動が近しい人なら、あるいは楽しめるかもしれませんね。


【InfinityExistence】
俺もやってみた。First Chapter終了まで(7話まで)クリア。
好きな美少女集めました!な感じの全21話完結・版権等身大シナリオ。
抽出したキャラをごっちゃ煮した結果、作者オリに近い世界観になっており
その世界観も大して説明されずにそのまま突っ走るので、物語の流れが解りづらい。
これでは恐らく原作知っている人も知らない人も理解しづらいのでは?
戦闘は味方も多けりゃ敵も多く、基本ザコ敵が味方の倍出現する。
7話時点で味方20人に対し敵約40人。出撃メンバー選択制にしてザコは今の半分で良くね?
そのせいで常に自動反撃での右クリックバトルになってしまうが
戦闘アニメに関しては手抜きがなく、キャラ愛を非常に感じる。
ユニットアイコンも作者自身が多数描きおろしてて凄い。素材配布しちゃいなよ。
Pilotアイコン覗いて、他シナリオで姿を見ない萌えキャラがいたらプレイしてみてはどうか。
個人的には杏(D.C.II)アンナ(マナケミア)ドロシー(ムゲフロ)が使えたのが嬉しい。
これでアイシア(D.C.II)がサブではなくメインパイロットなら文句なしだった。
氏の作品「機動戦士ガンダムSEED-白金の翼-」とかは物語の導入が
比較的スムーズで好きだったんだけど今は公開停止してるのかね。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月06日 17:38