カグラ




  • ライバルキャラ・・
    3ジン
    6イザヨイ
    7シシガミ
    8μ12 -- (名無しさん) 2014-11-10 05:31:04
  • 長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
    「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」 と言い交わしていた。
    しばらくして、婆さんが先に死んだ。
    爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
    すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
    爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」とと答えていたが。
    ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
    男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする


    「じいさん、じいさん…」
    男は答えた。
    「はいはい、じいさんはここにいるよ」
    最初のうちは答えていた。
    けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
    「じいさん、じいさん…」
    やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
    「うっせえ! じいさんはいねーよ!」
    すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ。


    ―――――――――――
    すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
    「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
    詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
    今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
    キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんが
    ターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する


    重たいサウンドががスピーカーから響く。ショウの始まりだ


    「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO !
    違法なMAISO! じいさん TOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!


    (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)


    年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
    冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
    どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
    SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」


    じいさんのプレイも好調。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
    まだ俺らの時代は始まったばかり、そんなメッセージを乗せた
    リリックがマシンガンのようにばあさんの口から飛び出していく。 -- (名無しさん) 2016-09-22 14:27:13
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
最終更新:2016年11月16日 00:34